2019年10月22日(火)
大ムカデと戦い、パソコンケーブル断線 #■パソコン・通信 先週、取り逃がしていた大ムカデを、アルミ板で仕留めた。これで、安心して寝られる。今年は、バルサンを焚いていないので、虫が家に入り込んでいるのだ。
格闘の際に、パソコンケーブルを叩いてしまった。大丈夫かなと思ったら、電源チャージしていない。一撃で断線してしまった。切れた箇所は、すぐに分かった。夕方、ちょっとの時間でも、作業を進めておこうと、小テーブル上で、パソコンを突いていたのが仇になった。
何故か、今週は、ケーブルを繋ぎ直す作業に追われている。午前中は、ゆずFeSハロウィン号のデコレーションで、針金をくるくる巻く作業ばっかりだったし、不思議である。まあ、電源ケーブルを潔く切断して、繋ぎ直した。問題無し。
それにしても、大ムカデの生命力は、凄いね。頭も尻尾も、縦に切らないと死なないし。くわばら、くわばら。。。