2016年8月22日(月)
お客さんのノートパソコン #■パソコン・通信 先週の8月16日(火)に、お客さんからノートパソコンの電源が全く入らなくなったとの連絡で、ガレコレに持ち込んでもらった。
いろんな方法で、立ち上げようとするが、一向に無言である。
こうなったら、即、DELLに電話連絡。聞き取りやすい日本語でした。結局、宅急便で回収して修理するとのこと。
翌日8月17日(水)お昼、佐川急便のお姉さんが、大きなケースを持ってきて、厳重に梱包。
そして、今日のお昼前に届いたのだ。同じお姉さん。泳ぎに行く直前でセーフ。
さっそく、電源ボタンを押したところ、起動した。よかった。
マザーボード交換とは、豪勢な修理だなあ。保証期間中で良かったね。
お客さんに電話連絡が付いたので、近日中に、手元に戻ることでしょう。