ガレコレ
Garage Collection
 
2015年9月18日(金)
安保関連法案、参議院特別委員会で昨日可決 #核・戦争

 政府には、先延ばしにできない理由があるのだろうが、あんな強行採決を見せられては、政治家を目指す若人がいなくなる。今までもそうであったが、自民党という政党はろくなものではない。それに付随する政党もしかり。

 集団的自衛権に対して、反対である。武力防衛上必要というが、敵と味方を明確にする逆効果しか考えられない。アメリカ合衆国という大国と闘い方を同じにしてはいけない。また、容易に経済制裁を口にしてもいけない。

 いくさをやるには、いつの時代も大義名分という口実が欲しいものである。「誰も戦争をしたい人はいない」という、まやかしの考えも捨てなければならない。経済目的の武力戦争に巻き込まれるほど、日本は愚かなのか?
 
お問い合わせ
by Network Communication Note