2014年9月26日(金)
EPSONプリンタのドライバ #■パソコン・通信 急ぎのプログラミングに、プリンタ設定のお仕事に行くのを忘れていた。すぐさま駆けつけて、1時間で問題解決。最新のドライバにすれば良かったのだ。
さて、今回、お客様のパソコンは買ったばかりのWindows8.1。プリンタはEPSON EP-703Aと、ちと古い。繋いだら、勝手に認識したと、感心していたそうだが、うまく印刷ができない。フチなし印刷の設定も、どこへやら?
Windows8.1が、きちんと最新ドライバを提供しなかったのが、そもそもの原因。Windows7までは、このようなトラブルの覚えはないのだが、Windowsって後退している?それとも、EPSONの方の問題?