ガレコレ [Garage Collection]
2024年10月11日(金)~11月30日(土)
TSUTAYA安芸店の閉店まであと50日 #@店・商品
 安芸病院からの帰り道で、スマイルあきに寄ると、TSUTAYA安芸店の閉店まであと50日と飾られていた。

 感傷に浸りながら、楽譜と農業雑誌を購入。Tポイントはどうなっているんだろう。



 靴屋も閉店してたし、安芸市はますます閑散となるね。靴やシューズは露天商、ギョサンはネット。

 家電量販店であるヤマダ電機、K'sデンキも、時間の問題やね。田舎でも、1〜2日待てば宅配で届くし、バージョンが新しくて、しかも安い。わざわざ往復35km走って買いに行くメリットが皆無になっている。

 無くても困らない店は、ことごとく無くなる時代。

 奈半利町にも空き大型施設があるが、どの自治体も大型施設の空き店舗スペースの活用案が必須となっている。役場の仕事ではないと、言っている場合ではない。自分も、長年温めているアイデアがあるが、このブログで明かす時が訪れるだろうか?



P.S. 糖尿病治療に入ってから、食事内容を随分と改善した。バナナ🍌には助けてもらっている。なので、来年度の話になるが、庭にバナナを植えようと思っていた。農業委員会で議論されているアボガド🥑も。まさにビンゴな農業雑誌があったので、購入。

 また、音楽では、ギター🎸を弾くのは諦めた。左手の親指・小指🖐️の怪我で、どうしょうもない。幸い、鍵盤🎹なら何とか鳴らせるし、30の手習いとして秋葉原で買ったキーボードや、妹が置いてくれたスタンドピアノもある。そして、良さげな楽譜があった。嬉しくて、帰ってすぐに試してみたよ。



P.S.2 👓メガネのパリミキ安芸店にも寄り道して、眼鏡の掛け具合を調整してもらった。小顔になってたんだね。店長と糖尿病談義で、色々と教えて頂いた。ありがたい。



P.S.3 昼飯は、ほんと久しぶりに『讃岐うどん いおき家』🍜 中盛りのつもりが、無意識に「ぶっかけ大冷たいが」と注文してしまった。取り消すのも何なので、そのまま。サイドメニューで、あじフライも。

 あら、『煮干し煮付け』がサービスなんだね、美味しい、嬉しい🥸

 ゆっくり1本ずつチュルチュル。今や、やっぱり中盛りで満足できるな。まだまだ大盛りでも、胃袋は対応してくれるけどね。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note