ガレコレ [Garage Collection]
2024年10月3日(木)~終了日未定
平日だけど、休日になってしまった。 #@店・商品
[ナゲット1つ食べた後の撮影だよ]

 黒岩さん@高知市が宿泊の翌日、午前中は歌の練習。マルブスくん@室戸市は平日は仕事。なかなか会えない二人です。

 黒岩さんがやりたい楽曲を追加。知らん。きっとまた、高知県東部では、誰も知らんにかわらん。
・スーツケース・ブルース<サンハウス>
https://youtu.be/KGW7wK5ngg8?si=mP3tzKWNNUnMjtf7
[コード]-1
https://gakufu.gakki.me/p/index_sp.php?p=RQ15325&k=m1#rp
Bm G A D->D♭
Bm G A F#7
・およげ!たいやきくん<子門真人>を、ものまねバージョンで練習。老人からこどもまで受けること間違い無し。
・満月の夕<山口洋>は、キーボードで、左手コード弾きに加えて、右手チャチャを少し入れてみました。来年1月17日(震災から30年)に合わせて、グレードアップしたいものです。



 昼飯に、室戸方面に車を出してもらい、カリー(カレー)と紅茶『シットロト』に行ってきました。久しぶりに食べて、やっぱり美味しかったです(撮影しなかった)。最初に出されたサラダの芋に二人とも声を上げました。

 音楽の話しの中、黒岩さんと共通の知り合いで、奥さん・ご主人と話しが盛り上がり、長居してしまいました。ご主人、ガレコレの場所も知っておられてビックリ、きっとコスモス祭りでかな。今度は、みんなでお店に行きましょう🍛☕️
https://www.facebook.com/profile.php?id=100022542861284



 さて、これでUターンのつもりでしたが、黒岩さんが逆方向にさらに走り出すものだから、さあ大変。午後から仕事があるのに、そりゃ無いよ😱と思いましたが、休みで来られているので、諦めて合わせました。

 ドライブは二人で熱唱しながら続き、運転疲れたから交代してと言われましたが、こんな土砂降りの中、他人の車で運転出来ません。仕方がないので、車を止めて仮眠。

 帰り道、黒岩さんが小腹が空いたと、ハンバーガー『貞丸』に寄り道。完全に食い過ぎなのですが、二人とも初めてだったので、しっかりとセットメニューで。バラエティ豊かなバーガーとソースに大満足です🍔

 ガレコレに帰ってきてからもまた昼寝して、ようやく帰路へ。嵐のような一日半でした。



P.S. シットロトさんからもらったチラシ2点。なお、自分は見ていませんが、店内に、コロナワクチンに関するチラシも貼られたようで、同感👍

【①お山の上の室戸おきゃくジャス2024】
https://www.instagram.com/muroto.jazz?igsh=MWdlM3BweTE4YmliOQ==
11月23日(土祝)開場12時、演奏13時〜18時
@ニューサンパレスむろと ジョン万ホール
・出演5組予定
・飲食は、12時〜演奏中もOKです。
・飲食ブース、室戸市内から8店舗出展予定!
 ソフトドリンク/アルコール(ビール、ウイスキー等)/燻製/スウィーツ/軽食や写真撮影ブースなど、まだまだ増える予定です。
・チケット
 前売り2,500円
 当日 3,000円
 中高生 500円
 小学生以下 無料
 ※飲食代は別途必要です。

【②前田博史天然写真展2024 いろはのいろ】
満載の紅葉と「2025天然カレンダー」写真展
https://kochi-rekimin.jp
10月12日(土)〜21日(月)9時〜17時
@高知県立歴史民俗資料館(南国市)
※写真展は無料です。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note