ガレコレ [Garage Collection]
2024年4月22日(月)~終了日未定
ギター、再開しました。 #本・音楽・映像
 ギターのストラップ(肩掛け)とチューナーを新規購入して、何十年ぶりに、弾いてみました。カポはちょっと前に、購入済み。ピックは、幾つか持っているけど、良いのがないか検索中。

 ストラップは、オレンジ色の猫柄。自分らしいのが見つかりました。

 でも、左指は良く曲がらず、右指のアルペジオはテンポが悪く、とほほです。合気道で、左親指の腱を切って、左小指を脱臼してますが、ようやく指に力が戻ってきたので、小時間なら、ギター出来そうです。元々ギターが下手くそなのですが、毎日1時間の練習で、今秋には聴いてもらえるレベルになりたいと思っています。

 もう一つのギターは、Kさん@高知市が置いてくれているもの。今度泊まりに来られたら、ツインギターで、夜を明かしましょう。カポとピックを持参お願いします。



 背後のスタンドピアノ🎹は、妹@関東が置いてくれているもの。今回購入したチューナーで確認したところ、測定可能範囲内では狂いは無い様です。

 ローランド社キーボードのサウンドキャンバス(SK-50A)もあります。こちらもちゃんと合ってます。当たり前か。



 歌や楽器が出来なくても、Yさんが置いてくれているジャンベ(打楽器)🪘で、ポンポコポン♪

 セッションが楽しみです。



P.S. 早速、KさんからLINEが届きました🥳
 
お問い合わせ


by Network Communication Note