ガレコレ [Garage Collection]
2022年6月30日(木)
十畳合気道場の新メンバー #■合気道
 6月に新メンバーを迎えて1ヶ月が経ちました。出席率も4/5で、熱心に練習している様子から続きそうです。情報公開の了解が取れているので、ご紹介します。

 城戸司くんは、元水族館員で、一年前から室戸市佐喜浜で漁師をやってます。海好きも、自分と共通点ですね。

 居合道を学んでいたけど居合道場が無いとのことで、当合気道場を覗いたそうです。手刀にセンスを感じます。体育館で練習するようになったら、木剣を使った練習も、早い内からやってみようと考えています。

 車で片道40分で、練習日の翌朝5時には漁船なので、無理せずに、仕事優先で来てくれればいいと伝えてありますが、25歳と若いので取り越し苦労かもしれません。

 ちなみに、高知市から2ヶ月に1回ペースで来ている古株は、翌日が休暇日を選んで泊まっていきます。チャッカリ、自分専用の枕と毛布、歯ブラシと歯磨き粉が置いてあります。

 移住者達だけで固まる必要もありませんが、近いうちに花火を打ち上げたいですね。


【高知家で暮らす】
趣味は釣りに標本作り? 仕事もプライベートも好きな魚に囲まれて暮らす
掲載日:2022年3月23日
https://kochi-iju.jp/interview/details.html?cid=397&type=城戸%20司(きど%20つかさ)さん

【NHK いいいじゅー!!】
「高知・室戸市」
再放送日 :G 2022年7月29日(金)19:30
初回放送日:BS 2022年6月16日(木)
https://www.nhk.jp/p/ts/J7775NQ8GW/episode/te/JP39174Y1W/
 
お問い合わせ


by Network Communication Note