ガレコレ
Garage Collection
2022年6月
Dell Inspiron1564、Windows10はもう限界かもね。 #■パソコン・通信
P.S. 何とか、落ちずに動くようになりました。
http://neconote.jp/blog.php?date=1657033202



 6月上旬に、「デバイスに問題が発生したため、・・・」とすぐに自動的に再起動となり、ついに使えなくなったかと思っていました。

 経験上、CPUに内蔵されるようになったグラフィックが最も怪しいのですが、このパソコンはOSにもBIOSにもグラフィックを無効にする設定は見当たりません。P.S. OSのデバイスマネージャーにありました。

 何とか立ち上がっている間に、疑わしいデバイスである内蔵カメラ、スピーカ、マイクの順に[デバイスを無効にする]にしてみましたが、効果無し。

 SYSMAINも無効にしてあるし、CT500MX500SSD1 500.GBは、CrystalDiskinfo 8.16.1 x64でチェックする限り正常です。管理者権限でchkdskしても問題は見つかりませんでした。

 最終手段として、BIOSで、Turbo Mode [Disabled]だけでは効果無しでしたが、Virtualization :[Disabled]で超遅いけど落ちなくなりました。問題は仮想メモリーですね。テキストベースのプログラミングなら何とかなります。


 iMacに移行しなければいけませんね。お客さんにラベル印刷を頼まれていたので、ラベル屋さん10、EPSON PX-101ドライバーをインストールして利用できるようにしました。古いプリンターなので、最初は駄々を捏ねていましたが、粘り強くやり直して、正常に動くようになりました。

 ああー、結構もったがクラッシュ。やっぱり、グラフィックを無効にしないといけないのでしょう。P.S.
 
解決済み。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note