ガレコレ [Garage Collection]
2022年1月
あけましておめでとうございます(寅年) #※ガレコレ
本年もよろしくお願いします

 今年の漢字は『手』です。

 手と手を握り合ったパートナーさん達と突っ走ります。



【合気道】

 「手刀」に主眼をおきます。
 今まで口に出してこなかったことを伝えていきます。



【パソコン】

 「手作り感」を大切にします。

 視力が弱くなって、そろそろプログラミングは引退かもしれません。『子猫の手
 
[Network
 
Communication
 
Note]』は維持していこうと思いますが、新規アプリ開発は難しいですね。イラストとBASEに注力していきます。

 イラスト描きでは、Adobe
 
Illustrator
 
CS2の使い方をすっかり忘れてしまってます。ペンタブレットは、新しいの欲しいですね。自作四コマ漫画の『ゆず実ちゃんのデコボコ日記』を協議会色を廃して、公開していきます。

 BASEによる通販サイト作りでは、昨年は1担当(近森正男農園)、2アシスト(ほとんど自力でやられたので、あえてガレコレでは紹介しません)、1破断で、3勝1敗でした。昨年末から、新規お声かけがすでに3つあり、アドバイスを開始しています。奈半利町の物産館無花果のBASEも、アドバイスしたいですね。



【草刈り】

 援農では草刈り機でやりますが、個人の庭の草刈りでは極力『手刈り』で根こそぎしたいと思います。昨年は、5月末に坂で滑って左足首を痛めてしまい、肝心な初夏に草刈りできず、ご迷惑をお掛けしました。これから春にかけて、挽回します。



【海岸線事業】

 低体温症で足指を痛めてしまって、まだ治っていません。シュノーケリングガイドは、引退ですね。

 長年温めてきた海岸線事業の「手法」を公開していきたいと考えています。まあ、他の仕事が忙しくて、手が回らないかもしれませんが。。。ライフワークなので。



 ガレコレの信念は「手待ち・手戻り・手直しの三手を踏まず」です。ゼネコンに10年在籍させてもらったときに培いました。でも、手直しは好きです。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note