ガレコレ [Garage Collection]
2021年9月29日(水)
今年は、ハチ駆除が8件と多い。P.S. 9件に更新。 #生き物
 例年ですと、8月末にハチ駆除のお仕事が無くなるのですが、今年は9月末にずれ込んでいます。

 7件は1階の軒下で、その内6件は山側に巣を作っていました(スズメバチ他)。雨戸を閉めようとして、スズメバチに5ヶ所ほど刺された方もおられました。

 今回の1件はスズメバチで、ツタがびっしり生えたトタン壁上の黒い線に巣の根がありました。P.S.
 
9件目もツタがびっしり生えた軒下でした。

 奈半利町役場住民課にハチ駆除の依頼があると、ガレコレに連絡が来るようになっています。ちゃんとした契約では無いのですが、長年の間にできた協力関係です。直接、ガレコレ(岩瀬洋一郎@奈半利町平)にご連絡いただいてもOKです。もしもしページ安芸郡に「奈半利町>ガレコレ」で掲載してあります。


 ハチの巣は、1週間も経つとかなり大きくなります。こちらも、連絡を受けてから優先して作業させてもらっています。今回は、連絡を頂いた翌日17:30に作業しましたが、連絡に時間が掛かっていたようで、近所の方々には怖かったことと思います。ハンドボール大のスズメバチの巣で、巣の大きさの割りには重く、蜂の数も60匹ぐらいでした。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note