ガレコレ [Garage Collection]
2021年7月21日(水)
[1055] 公開練習19時~@ガレコレ店舗 #■合気道
 『手刀の抜き』を理解してから『一教表押し倒し』をやるつもりでしたが、『入身投げ』の練習になってしまいました。

 デルコさん、合気道のコツが分かってきましたね。面白くなってきたそうです。今日は、一段と眼が輝いていました。70歳とは思えません。

 この日は、岩瀬は左足首の調子が悪く、一番弟子に指導をお願いすることが多かったのですが、彼も腰痛。デルコさんの会心の一撃に、狭い道場で後ろ受け身が取れず、踏ん張って、腰痛を悪化させてしまいました。お大事に。



P.S.
 
少しでも、道場の幅を稼ぐために、壁にあるCDラックを移設することにしました。ニャムには、キャットウォークからの踏み台がなくなるので、申し訳ないのですが。。。

 コロナ禍で、元加領郷体育館が、いつ使用中止になるか分からないので、ガレコレ店舗で2部屋ブチ抜きで、道場としています。16畳以上あるのですが、縦長で、幅が2畳しかないのです。幅3畳、最低でも2.5畳ほしいです。仮設道場は、3畳×3畳で作成しようと考えています。4畳×4畳にしたいところですが、強度に問題が発生しそうなので。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note