ガレコレ [Garage Collection]
2021年6月15日(火)
左足首の捻挫の状況 #※トドロ
 足首を捻挫したのは、高校時代のバスケットボール部以来です。これくらいの捻挫はしょっちゅうで、テーピングして活動してましたし、1週間で完治したものです。やはり、年取ると、自己治癒に3~4倍の時間が掛かりますね。

5月23日(日)
 ゆず狩り体験ツアーの下見に行って、途中、平鍋大橋の手前の吊り橋をチェックしに行って、下り坂で2mぐらい滑った際に、左足が女の子座りで残ってしまい、左足首外側を捻挫してしまいました。大したこと無いと思って、その後も下見を続けました。あとで確認すると、右足小指の爪の外側が剥がれており、こけ方が尋常では無かったと改めて思いました。

5月25日(火)
 合気道体験教室を行いました。かなり痛かったですが、激しい運動ではないので、何とかこなせたかな? しばらくは、本格的合気道場は水曜日だけ、希望があれば合気道体験教室は土曜日だけにさせてもらっています。

5月28日(土)
 急に痛みが退いて、少し歩けるようになりました。

6月6日(日)2週間目
 見た目、普通に歩けるようになりました。

6月13日(日)3週間目
 町内の草刈りは、小雨では流れず、坂道での作業は無理と判断して、お休みさせて頂きました。「こすいやつ」と笑われました。3週間経過しても、力仕事はできませんね。体重は3kgリバウンドして、80kgになってしまいました。悲しい。

6月15日(火)
 これから、ガレコレ敷地内において、平地での草刈りの練習です。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note