ガレコレ [Garage Collection]
2020年10月10日(土)~21日(水)
今度、パソコン教室でZoomやるよ! #■パソコン・通信
 最近、新型コロナウイルスの影響で、リモート会議が良く使われるようになってきたよね。アプリとして、ZoomとかTeamsとかが注目されています。

 Teamsは、Microsoftアカウントを使用しなければならず、上手くいかないことがしばしば。ZoomもTeamsも、できることはほとんど同じということで、パソコン教室ではZoomを選択しました。

 今日10/10は、なれてのYさんといろいろ実験してみました。スマホは、ハウリングが酷くて、狭い教室では同時に使えませんね。同一Wi-Fiでも、5台いけますね。パソコン教室では、ノートパソコン4台でやることにしました。

 きっと、楽しいよ!
 
お問い合わせ


by Network Communication Note