ガレコレ [Garage Collection]
2020年10月9日(金)
小学生の頃、車に引かれた少年は、、、 #※トドロ
 プライムビデオにおいて、仲間由紀恵主演『楽園』のワンシーンで、子どもが横断歩道で車に引かれて、頭から大量に出血して死んでしまいます。

 ちょうど富山の少年時代を思い返していたので、マンモス会館(パチンコ店)の近くで、車に引かれた少年のことを思い出しました。

 あのときも、救急車を待つ間、誰も止血などせずに「大丈夫、すぐ救急車来るから」と呼びかけて、少年の回りを囲んでいるだけでした。そういう自分も、大人たちの隙間から「すっげー血の量」と眺めているだけでした。その後、その少年がどうなったかは覚えていません。

 パチンコ繋がりで、人生に大きく影響した殺人事件があります。見た訳ではなく、聞いただけですが。パチンコ店の駐車場で、お客同士で揉めているのを、店長が仲裁に入り、そのお客の一人にナイフで刺し殺されました。勇気ある行動も、実力が伴わなければ、無に帰すと知りました。

 自分は、些細な揉め事でも、相手が弱そうでも子どもでも油断せず、対処することにしています。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note