ガレコレ [Garage Collection]
2020年4月25日(土)
公開練習1000回記念日 #■合気道
 第壱回公開練習を2007年1月6日(土)に奈半利町車瀬のガレコレ店舗で、自分とニコラスで始めた合気道の公開練習が、ついに1000回を数えることになりました。

 10年間、12年間続いた時点では、まだまだ通過点という感がありました。しかし、新型コロナウイルスの収束が全く見当が付かないことから、3月初めから、1000回で一区切りを付けようと、ずっと考えていました。

 11月には再開するつもりですが、世の中がどうなっているかは分かりません。予定は未定です。

 小僧寿しを肴に、二人だけのささやかなお祝いをしました。一番弟子の新徳くんがいなければ、ここまで続けられなかったと思います。

 この1ヶ月間、陰の奥義と定義しているものを、二人だけで練習してきました。合気道のへ理解が、少しは深まったと感じています。習得しかかっていることを、自分なりに練り直して、次世代に伝えてもらえたら、満足です。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note