ガレコレ [Garage Collection]
2020年3月3日(火)
奈半利町ふるさと納税担当職員を逮捕 #○ふるさと納税
高知新聞
2020.03.03
 
08:46
ふるさと納税で現金授受か 奈半利町職員ら逮捕へ 高知県警
https://www.kochinews.co.jp/article/350084/


 2月中に警察が動くとの噂が広まっていましたが。。。やはり、年度内に片を付けたいのでしょう。

 その他の記事には、水産加工会社とあり、奈半利町に移住したときにお世話になった家の方なので、心苦しいです。

 ガレコレとしては、システムを受注・作成するも、テスト運用もすることなく、某サイトで運営することになり、早めに離脱して正解でした。二度と仕事に呼ぶなと、担当職員に告げて、ふるさと納税とは絶縁状態です。

 警察のストーリーがすべて正しいとは考えにくいですが、下手に動いたために、余計な嫌疑を生んでおり、超悪い印象になっています。許される範囲とは言いにくいのですが、多かれ少なかれあることです。

 逆に、この点で問題を大きくして、その他の問題を覆ってしまうことで収束させることもできますが、始まりに過ぎないのかもしれません。いずれにせよ、奈半利町のふるさと納税は終わりました。

 さて、奈半利町を取り巻く環境は、一層悪くなると予想できます。これから食っていけるのだろうかと、いろんな策が打てない状況に焦りを感じています。

 自分は、政治家に向かないのですが、奈半利町の政策を打ち出していかないと、このままではボロボロの自治体です。懇親のある幾人かの現町議さんを中心にして、方針を話し合いたいと思っています。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note