ガレコレ [Garage Collection]
2019年12月17日(火)
十畳合気道場の忘年会 #■合気道
【日時】12月17日(火)19:00~
【場所】ガレコレ
【会費】3,000円

参加希望の方は、15日(日)までにお知らせ下さい。

なお、当日の練習はありません。


P.S.
 
自分を含めて7名で、賑やかにやりました。

 すき焼きと刺身の皿鉢をメインに、数々のおかずを用意しましたが、おかずは大半が残りました。肉を約2kg食べました。最後の1パック、安い肉になってしまいガッカリに。次回は、すき焼きの肉と野菜につぎ込みます。

 飲み物の出し方も失敗。冷蔵庫からちまちま出していたのですが、皆さん遠慮してしまい、特にソフトドリンクの売れ行きが悪かったです。次回は、発泡スチロール箱に、保冷剤と水を入れて、手軽に取り出せるようにします。グラスも、最初にみんなに配っておけばよかったですね。

 新徳くんは、手品を披露するのに、トランプを持ってきました。Wちゃんは、すべてお見通しだったそうで、新徳くんは雪辱に燃えてます。

 そのトランプ、三人でババ抜きが始まりました。何巡も何巡も回っても、誰もカードが合いません。何か変だと、傍らから見ていた者たちで、捨て杯や手持ちのカードを調べると、なんと、Cuさんが溜め込んでいるではないですか!一人で勝手に、数字だけでなく色も揃えるというルールでやってました。まあ、何十年ぶりのババ抜きですから。しっかし、今年一番、お腹がよじれる程の笑いを取りましたね。ナイス、Cuさん場外ホームラン*

 カラオケや映画鑑賞も用意していたのですが、これも無しで、話し込んでました。練習曜日が異なり初顔合わせの田野町住民で、田野町エピソードで熱がこもりました。

 Cuさんは23時頃に帰宅、残りのみんなで24時近くまで盛り上がりました。


P.S.2
 
残ったおかずとスープは、3日間掛けて、食べました。鶏肉、すっごい染みていて、美味しくなってました。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note