ガレコレ [Garage Collection]
2019年11月10日(日)
[ゆずFeS]合気道体験教室≪初の2≫ #■合気道
 参加者2名(内1名事務局)ありがとうございました。

 指導者と参加者が1対1で組んで稽古できたので、さくさく進めることができました。今、指導者は自分と新徳くんの2名です。募集定員の8名だったら、こうはトントン拍子に行かなかったと思います。合気道体験教室の募集定員は4名が限界かな。もともと大人数に対して指導するのは、あまり上手くない自分です。ゆずFeSさん、こんな少人数でも取り上げてくれるかな?

 結局、初の1、初の2の全目録を、10分間の休憩含めて1時間半でこなしました。ある意味、快挙です。

 安芸市在住の女性の方は、かなり面白かったらしく、練習後の昼食懇親会では2時間盛り上がりました。「一番弟子の彼はサラリーマンなので、平日の学校などの合気道教室の依頼は受けれないんですよ」と言ったら、「私が内弟子になりましょうか?」とやる気満々。十畳合気道場に参加してもらえそうですね。若い頃、ヨガをかじったけど、仕事と家事で続けられなかったとのこと。でも、今も、かなり忙しい方の様です。Cuさんとタイプがよく似ているなあ。どちらの方も、吸収力が凄くて、若い頃から運動やっていたらかなりのレベルだろうなあと、勿体無いと思う次第です。

 自分が合気道体験教室でゆずFeSに参加している目的は、ガレコレの十畳合気道場に通ってもらえる人の発掘です。今回参加人数は少ないのですが、ちまちま増えて、自分を含めて10人の大台に乗ろうとしていて、自分的には成功です。

 自分の企画するゆずFeSのイベントは、ことごとく悪天候で中止になってきましたが、初めて実施できて、実はとってもホッとしています。来週日曜日は、『ゆず狩り体験』をサポートしていますので、こちらも楽しいイベントにしたいと思います。


[ガレコレHP内の特設ページ]
https://neconote.jp/index.php?page=325

[第5回ゆずFeSが始まります!]
http://yuzuroad.jp/wp/news/%e7%ac%ac5%e5%9b%9e%e3%82%86%e3%81%9afes%e3%81%8c%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89/

[申込用サイト]
https://yuzurintetsu.wixsite.com/yuzufes-entry-site


P.S.
 
名称を『しの字投げ』としていましたが、『しの字掛け』に変更します。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note