ガレコレ [Garage Collection]
2019年11月1日(金)
あなたが僕たちと歩こうとしないだけ #本・音楽・映像
 OFF
 
COURSE
 
Singles
 
21が、Cuさんから返ってきたので、久しぶりに3枚組を流してみた。

 「もうそれ以上そこに立ち止まらないで…」と歌い始まる『僕等の時代』は、若い頃は気にも留めていなかったのだが、BGMとして流していただけなのに、「あなたが僕たちと歩こうとしないだけ…」のところがグザリと心臓に突き刺さった。

 高知県に来てからもう少しで20年。海、プログラミング、合気道を続けているけど、立ち止まっているだけかもしれない。それぞれ完成度は上がってきているが、20年間の成果として見合うレベルではないだろう。

 最近、相手が求めているものを提供するようにしている。海では子どもたちといっしょに遊ぶこと、合気道場では柔軟運動も取り入れて、上手くいっている。プログラミングは、スマホアプリの開発に着手しているが、なかなかどっこい。

 「あなたが僕たちと歩こうとしないだけ」と言われるのは、価値観の相違だけでは無いことに、52歳になって、ようやくそう思う。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note