ガレコレ [Garage Collection]
2019年3月20日(水)
ニャムにプレゼント #生き物
 人間も猫も、男は女にプレゼントを送るものなのでしょうか。2月からずっと通い続けている黒斑のオス猫が、ニャムニュンにスズメを咥えて持ってきました。ニャムニュンが、メス猫とわかるんでしょうかねえ。

 ニャムニュンはスズメに興味があるらしく、窓から離れません。仕方が無いので、スズメを家の中に持ってきてやると、咥えて浴室に持っていきました。案の定、羽根だらけです。でも、10分で飽きたらしく、食べもしません。

 それならば、土に埋めてやろうと、手に取ると、まだ息が。復活するとは思えないけど、ベランダに放置。しばらくすると、動かなくなりました。

 ニャムニュンは、家猫で、市販の餌とチーズしかダメのようです。刺身やアラ煮を食べると、必ず下痢ピーします。自分でそれが分かってか、今回のスズメを食べませんでした。

 今は亡きオス猫の星次朗は、放し飼いだったので、メジロやスズメを狩ってきては、家に持ち込んで食べていました。当然、部屋は羽根だらけで、くちばし付きの頭だけ残っているもんだから、大変でした。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note