ガレコレ [Garage Collection]
2019年3月14日(木)
春に向けて模様替え #※ガレコレ
 確定申告書を提出した後は、部屋の模様替えに入りました。

 冬は、スーツ姿の来客でも、コタツでしたが、春めいてきたので、応接セットを出してきました。

 加えて、シュノーケリングの道具を、備え付けクローゼットにまとめて、収納室を半分空けました。今年は、大々的にはシュノーケリングの準備はせず、必要に応じて、引っ張り出すことにしました。とは言え、自分の道具はすぐに使えるようにしました。早く泳ぎたいなあ。

 明日は、収納室を整理整頓しましょう。家の中のゴミ溜めも、平積み畳一枚程度になりました。この春に、ようやく、自分の引っ越しゴミとお客さんの家の片付けゴミから解放されますね。


P.S. 備え付けクローゼットの吊り下げバーや扉のガイドバーを外して、収納率を高めました。前回、ウェットスーツを圧縮袋に閉じ込めてあったので、もしかして全部入るのではと思っていました。水中マスクなどを籠にまとめ直すと、ピッタリ収まりました。

 最近の模様替えでは、階段上に棚を作ったり、押し入れの棚を外したり、積極的に手を加えています。ようやく、この家で収納の仕方が分かってきました。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note