ガレコレ [Garage Collection]
2017年3月24日(金)
いよいよ50歳 #■パソコン・通信
 社会人になってからは、あっという間と言う感じですね。

 大学院時代を社会人と呼べるか微妙ですが、北海道水産研究所に2ヶ月滞在させてもらった時に、自分の名前「岩瀬洋一郎」を改めて認識して、海のことをライフワークにしようと決心したものです。

 その勢いで、建設会社の間組(現、安藤ハザマ)に入社、いくつか海のことをさせてもらいましたが、化学班、情報班と渡り歩いて、約10年で退社。情報班のボスの元、高知市で起業に携わらせて頂きました。

 2004年に、ガレコレを起業して独立。それ以来、奈半利町に住んでおり、2015年4月に、終の棲家となるのか、台地に一軒家を得ることとなりました。

 いつも恋愛進行中ですが、嫁さんはまだです。お仕事の方では、すべて手の内に揃っているといった感じです。海、インターネット、合気道を三本柱にして、一気に開花させる時期に来たと、実感しています。

 『五十にして天命を知る』といいますが、天命は小学生のときに気付いていたと思います。研究者になって、研究したことを役に立てたい。血筋なのかもしれません。

 『四十にして惑わず』を振り返ると、惑ってなかったのですが、仕事にも家庭にも良い縁に恵まれませんでした。先が見えすぎるというのも、辛いものです。それだけ、20代30代でいろんな経験をしてきたということですかね。

 イラストは、パズドラの『No.1773 ツナドン』で、わざわざ、自分を表現するように育ててみました。笑笑

 泳ぐのが大好きで、海に出かけている割には色白なのは、メラニン色素が無いんですよね。体力(HP)には自信があるのですが、攻撃力はそこそこで、回復力はありません。現在、腰左側、右肘、左手小指に負傷を抱えており、なかなか治りません。高校時代に痛めた右膝、大学時代に腱を切った左手親指は、長い時間を費やして、完治しているのですが、近年相次いで別の部位を怪我してしまいました。体も労わらなければならない年齢に至りました。

 技能(スキル)は、無駄に高いので、スキルレベル最大にしました。反撃スキルの方がピッタリなのですが、『ブルークレスト』も役立つスキルなので気に入っています。ほんと、コストが低いというのも、そっくり。

 あだ名は、今後も『トドロ』を使っていこうと思います。80kgでは、もはやトトロやトドにはみえませんけどね。

 まあ、こういう50歳ですが、今後ともよろしくお願いします。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note