高知あたご劇場
トップページ [ブログ&お知らせ] カレンダー 掲示板
ブログお知らせ
2024年2月3日(土)~3月1日(金)
アンダーカレント 上映作品
上映時間【本編143分】
(2/24~3/1)10:40~(日・火・金曜は18:20の回追加)
※1500円週間です(シニア1200円)

「人をわかるって、どういうことですか?」偽りも、真実も、抱きしめながら、生きてゆく。
主演・真木よう子×監督・今泉力哉×音楽・細野晴臣×原作・豊田徹也
 銭湯の女主人・かなえは、夫・悟が突然失踪し途方に暮れる。なんとか銭湯を再開すると、堀と名乗る謎の男が銭湯組合の紹介を通じて現れ「働きたい」とやってきて、住み込みで働くことになる。二人の不思議な共同生活が始まる一方、友人・菅野に紹介された胡散臭い探偵・山崎と悟の行方を探すことになったかなえは、夫の知られざる事実を次々と知ることに。穏やかな日常を取り戻す中で悟、堀、そして、かなえ自身も心の底に沈めていた想いが、徐々に浮かび上がってくる…。
 フランスを中心に海外でも支持された豊田徹也の伝説的コミックを『愛がなんだ』『街の上で』今泉力哉監督、『万引き家族』細野晴臣音楽で映画化、真木よう子主演、『福田村事件』の井浦新、永山瑛太、リリー・フランキー、江口のり子、中村久美、康すおん、内田理央ほかの共演で、心の奥底に閉じ込めた気持ちを、大切に静謐に描きだしたミステリアスなドラマ。
(2023年/日本)
(2/3~2/9)12:50~(日・火・木曜は18:20の回追加)
(2/10~2/23)10:20~/15:50~(土・月・水・金曜は18:30の回追加)

お問い合わせ