高知あたご劇場
トップページ [ブログ&お知らせ] カレンダー 掲示板
ブログお知らせ
2021年7月10日(土)~23日(金)
声優夫婦の甘くない生活 上映作品
上映時間 11:30~/1:10~/2:50~(88分)       
 ※各回入替なし ※毎週火曜日休館

 1990年、ソ連からイスラエルへ移民したスター声優夫婦。第2の人生を謳歌するつもりがイスラエルでは声優の需要がないという現実に直面してしまう。生活のために妻は夫に内緒でテレフォンセックスの仕事に就き、一方の夫は海賊版レンタルビデオ店で再び声優の職を得る。なんとか生活を軌道に乗せはじめた2人だったが、しかし、妻の秘密が発覚したことをきっかけに、長年気付かないふりをしてきたお互いの「本当の声」が噴出し始める。
 「映画は豊かな人生そのもの。声優はその案内人だ。」「私の人生も豊かにしてほしかった。」フェリーニをはじめとした往年の名作映画への愛と、甘くない現実。ほろ苦いユーモアで温かく描く大人の物語。
 監督のエフゲニー・ルーマンは旧ソ連圏から移民した自身の経験をもとに、7年の歳月をかけて丁寧に作り上げ、場所や時代を超えて深い共感を呼び、世界各国の映画祭で喝采を浴びた。
 出演はウラジミール・フリードマン、マリア・ベルキン、アレキサンダー・センドロビッチ、エヴェリン・ハゴエル。主演の二人は共にロシア系で90年代初めに移住、マリアはロシア語吹き替え声優としても活躍。
「白髪頭の二人の主役の見事な表現力。役者は六十歳を超えなきゃ一人前とはいえないか、とつい思ってしまった。
上質な舞台劇のような上品な作品。(山田洋次監督のコメント)」
(2019年/イスラエル)

お問い合わせ