高知あたご劇場
トップページ [ブログ&お知らせ] カレンダー 掲示板
ブログお知らせ
2020年2月22日(土)~3月6日(金)
お料理帖 息子に遺す記憶のレシピ 上映作品
上映時間 12:00~/1:50~/3:40~/6:00~(104分)     
※各回入替なし ※毎週火曜日休館 

愛情ひと匙、小言は大匙。
認知症になった母親が残した一冊の料理帖を通し、心身をいたわる家庭料理の数々と、母親の家族への思いや愛情を描いた韓国製ヒューマンドラマ。
女手ひとつで惣菜屋を営みながら、子どもを育ててきたエラン。しかし、息子のギュヒョンは万年非常勤講師で生活能力に乏しく、妻に頼りきりで、エランが孫の面倒を見ることも多かった。そんな息子の姿に自分勝手だった夫の影を見るようで、つい小言をもらしてしまうエラン。それでも家族のために日々料理を続けていたある日、認知症の症状が表れはじめる。やがて息子のギュヒョンは母を介護施設に預けることを決め、家の中を片付けていると、一冊のノートを見つける。そこにはエランが息子や孫に宛てた自家製レシピと、家族への思いがつづられていた…。
母親役は『新感染 ファイナル・エクスプレス』などにも出演している、キャリア50年以上のベテラン女優イ・ヒュシル。ほかイ・ジョンヒョク、キム・ソンウン出演。監督は『犬どろぼう完全計画』のキム・ソンホ。
(2018年/韓国)

お問い合わせ