高知あたご劇場
トップページ [ブログ&お知らせ] カレンダー 掲示板
ブログお知らせ
2020年1月11日(土)~24日(金)
こはく 上映作品
上映時間 12:00~/1:55~/3:50~/6:00~(104分)     
※各回入替なし ※毎週火曜日休館 

「人は孤独とよ。」幼いころに突然姿を消した父を必死に捜し歩く兄弟の姿を、長崎を舞台に描いたヒューマンドラマ。
 長崎県に暮らす亮太は、消えた父が借金と共に残したガラス細工の工場を受け継ぎ、何とか立て直そうとしていた。しかし、亮太自身も父と同じように離婚を経験し、子どもたちと会うことがかなわずにいた。ある日、亮太は定職に就くことなくブラブラした生活を送る兄の章一から、町で偶然父の姿を見かけたと告げられる。しかし、虚言癖がある兄の言葉を亮太はにわかに信じることができなかった。そんな折に現在の妻である友里恵から「お父さんになる自信、ある?」と妊娠を告げられた亮太は、自分が父のいない過去を引きずったまま生きていることに気づかされる。
 俳優の井浦新と、本名の「大橋彰」名義で出演した芸人のアキラ100%が、井浦が弟・亮太役、大橋が兄・章一役をそれぞれ演じる。ほかに遠藤久美子、嶋田久作、塩田みう、寿大聡、鶴田真由、石倉三郎、木内みどり、鶴見辰吾。
「ゆらり」の横尾初喜監督の、幼少期の実体験をベースに故郷長崎県でオールロケ。「きらきら眼鏡」の守口悠介が脚本を執筆した。

(2019年/日本)

お問い合わせ