ガレコレ [Garage Collection]
2020年12月25日(金)
奈半利町こどもパソコン教室 #■パソコン・通信
※残念、コロナの影響で、中止となりました。

12月25日(金)放課後
12月28日(月)10:00~11:30

 Flashの廃止に伴い、文部科学省プログラミンが無くなります。代数や条件文が無いけれど、放物線が描きやすいなど、優れたプログラミング言語でした。

 『プログラミン講座ファイナル(仮)』と称して、長年蓄積したものを再構築して、小学生たちにプログラミングの考え方を伝えたいと考えています。

 しかし、高知県もコロナの警戒レベルが上がっており、12月18日(金)に開催を判断することになっています。前例から推測して、かなり厳しいかな。それまでは、ガレコレHPにあるプログラミンのページを整理することにします。開催となれば、教本の作成に取り掛かりますね。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note