ガレコレ [Garage Collection]
2017年12月30日(土)
M先生の三回忌 #知人
 法事、お疲れ様でした。

 ラポール@安田町での食事会では、他のお客様も多数おられましたので、大々的には歌えませんでしたが、叔母さん達のテーブルで、小声でミニライブを決行。

 M先生へのパソコンの家庭教師からお付き合いが始まったのですが、旦那さんのR先生に見初められて、庭仕事がメインになり、最後は両名の介護にも少しだけ携わりました。未だに、娘さん夫婦から法事に呼んでいただけることは、有難いことです。

--
イエスタデイ・ワンス・モア
〜命へのこだわり〜
(カーペンターズ Yesterday Once Moreの調べで)


【R(T)先生の場合】

お酒は命の源
毎晩やってます
缶ビール一本
日本酒一杯だけ

波波の湯呑み人肌に
チンしてと頼みます
ゔ熱い!と文句たれて
半分一気して
こっそり注ぎ足してます

Every マルナカ
Every お酒のコーナー

恵比寿あるだけ全部
白鹿紙パック三升

押入れ開ければ
お店が開けます
昨日も買いましたよと
言っても聞かない

It's yesterday once more.


【M先生の場合】

晩年、床の間に飾ったのは
命の掛け軸
初めて来た介護士さんに
プレッシャー

書道の本二冊と筆を
持ってきてと頼みます
習字の山の下にあるからと
探すけど見つからない
ちゃんと本棚にありました

大きな飴玉
ブルボン・ピッカラ
おにぎり

小さなかき餅
キュウリの細巻き
太巻き

冷蔵庫開ければ
飲みかけがいっぱい
お寿司も干からびてます
今日も買ってきたよ

It's yesterday once more.
--

 2番の落ちは、綺麗にまとめてみました。It's yesterday once more.の本来のニュアンスも重ねて頂ければ幸いです。2、3年は、あっという間ですね。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note