ガレコレ [Garage Collection]
2017年8月17日(木)
ニューキャラ作成 #■パソコン・通信
 『こども園なはり』からポスター作製の依頼の中で、イラストでニューキャラを作成しました。実在する人物に似せてありますので、誰だか分かりますか?

 ポスターやチラシの作成は、国道55号線奈半利駅入口の案内看板を最後にほとんどやめていたのですが、園長先生から直接の依頼とあって、引き受けることにしました。

 Windows10に、Adobe Illustrator CS2をインストールして、Wacom tablet ET-0405-Uをセットアップするも、すぐにはペンタブレットが使えませんでした。あとで、丁寧に設定すると使えるようになりましたが、急ぎだったのでパワーポイント2003でイラストを作りました。

 パワーポイントは使い込んだアプリなので、マウスでちょちょいのちょい、Photoshop CS2で化粧していますが、この程度のイラストは描けます。

 トドロは、似顔絵で三頭身キャラが得意です。あまり似せ過ぎると不愉快になられる方もおられますので、可愛いキャラに仕上げております。ご依頼があれば、描きますので、お仕事の依頼よろしくお願いします。


P.S.
 
ちなみに、国道55号線奈半利駅入口の案内看板におけるキャラは、誰だか分かりますか? シュノーケリングはなっちゃん、シーカヤックはISくん、ごな線はONくんを子供化、野根山街道はNTさんと故MS先生を混合、なはり浦の会はMMさんとSMさんを混合しました。なお、真ん中に描いた藤村製絲の西蔵は、よく見ると奈半利の『奈』になっています。気付いてました?

 『きてんの町
 
なはり』をキャッチコピーで売り出したいと思って作成しましたが、塩漬けのままですね。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note