ガレコレ [Garage Collection]
2017年4月22日(土)
道場、お休みします。 #■合気道
 土曜日の公開練習が無いと寂しいのですが、メンバーが消防団の都合で集まらないので、道場をお休みにします。

 次回は、4月25日(火)19時~ @ガレコレ畳の間です。


 仮設道場の組み立ては、単管パイプによる骨組みは揃ったのですが、農作業で痛めた右肘は杭を打ち込むまでに治っておらず、放置状態になってしまいました。

 壁はボロボロのコンパネを再利用するにしても、屋根の資材を購入する軍資金も稼げないので、仮設道場の完成は先になりそうです。

 右肘は、少しずつ良くなってきていて、パソコンにおける長時間のキーボード作業、合気道における手合わせは、問題無くできています。スマホは、操作の際に右肘を曲げた状態が続くのはキツイですね。少しずつ、肉体作業を試していますが、1時間程度にしておかないとぶり返すので、トホホ、トホホです。

 まあ、焦ってもしょうがない。おかげで肘の構造がよく分かったり、こんな状態でも合気道ができる域に到達している自分に嬉しく思ったり、つくづく楽観主義者なんだなあと、自画自賛してます。


P.S. ガレコレは、『趣味が高じて仕事に』を理念に掲げています。なので、『自画自賛』は、いい意味で、原動力になっていると思っています。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note