ガレコレ [Garage Collection]
2016年9月16日(金)
システムコンポのD/B #本・音楽・映像
 ガレコレでは、音楽鑑賞に、KENWOOD UD-E77WSD-M(木目)2008年モデルを使っている。

 スピーカーを頭上の梁に乗っけ、サブウーハーも繋げる徹底ぶりで、毎日楽しんでいる。サブウーハーの有無では、音の厚みが全然違うよ、無理しても買って良かったと思っている。

 さて、何事にもバージョンアップが大好きなトドロだが、CDのD/B更新を2回分やっていなかった。この2年間、それくらい追い詰められていたということかもしれない。

UPDATE019_ja 14.50.0 24.7MB 2015/02/18
UPDATE020_ja 15.23.0 24.2MB 2015/08/05

 まあ、新たにCDを買うことがほとんど無くなったので、D/B更新が不必要と言えばそうなのであるが。。。そう言えば、最近買った2016年発売の『かぐや姫 究極のベスト』『風 究極のベスト』には、対応していないわな。

 約20回の更新、これで打ち切り。ちょっと寂しいね。でも、まだまだ、現役で良い音だよ。


P.S. KENWOOD UD-E77WSD-Mは、ヤマダ電機で半日聞き比べて、コストパフォーマンスもいいと思って購入した。大満足の一品。


P.S.2 社会人になってから二代目のシステムコンポ。一代目は、SONY D-2010(1989年発売)通称CD電蓄。2000年過ぎに、CDが回らなくなった。SONYでのサポートは終わっており、修理屋に頼むと結構かかるので、押し入れで眠っている。後継機種は、SONY Celebrity D-3000(1993年発売)だけど、D-2010の方がカッコイイ。


P.S.3 給料出たので、『イルカ 究極のベスト』、買いに行くぞ!

P.S.3-2
 
近くの本屋さんには、もう置いて無かった。先週まであったのになあ。
 
お問い合わせ


by Network Communication Note