ガレコレ
Garage Collection
トップページ


 ※ガレコレ
 ガレコレの入口看板に、彩りを添えてくれます。花持ちがいいので、秋口まで楽しめます。木も大きくなりました。
 
夕日に映えます。
 
 朝方に雨がパラついたので、外回りの片付けは後回しにして、午前中は部屋のカーペットを敷き直しました。合気道場としても使っているので、マットのズレが蓄積していました。

 ウレタンマットを二重のままにしました。やはり、一重だと硬いですね。時期が来たら、体育館用を新規購入しましょう。

 コタツの敷きに、寝具用マットレス2枚を追加して、ふかふか冬籠り仕様です。



 『物置部屋』は、断捨離して、かなりスペースを確保しました。2枚のドア🚪を行き来できるようになりました。

 『屋根裏部屋』の寝室は、階段からの入口がちょっと狭くなりますが、洋服タンスをずらして、小タンスのレイアウトを変えて、すべての引き出しにアクセスできるようにしました。あとは、不要物を捨てるだけ。

 午後から『外回り』をお片付け。まだまだですが、かなり片付けが進みました。今年春までに、外のゴミをゼロにするつもりです。



 左脹脛の肉離れが治った感じなので、昨日今日と、少し力を入れて片付けしました。

 貧乏暇無しで、1月と2月しか、本格的な片付けとプログラミングができません。小さな模様替えが好きで、小綺麗にはしています。

 お客さんには「暇ねえ」と言われますが、毎日1時間以上整理整頓しないと、あっという間にゴミ屋敷になってしまいます。散らかし屋さんと自覚していることが、救いなのかもしれません。



P.S. 今晩は、筋トレだったのですが、先方から「来週から❗️真面目にいきます😊」とメールあったので、自主トレ。夕方に、久しぶりに1500歩いて、足上げもやりました。寝る前にもやろう。

 明日からは、肉体労働を入れました。
 
 多分、直感で組み立てられると思いますが、設計図替わりに、写真を上げておきますね。
 
 昨年、ベッドを捨てるのに運んで欲しいと言われて行くと、綺麗な畳ベッドで勿体無いと思い、ガレコレに引き取ってきてました。

 誰か欲しい人がいるだろうと思ってましたが、なかなか手を挙げてくれる人が現れません。

 仕方がないので、無理矢理、台所とピアノの間にピッタリ押し込んで使ってました。でも、ソファーが浮いてしまい、合気道場の際に移動するなど、困ってました。

 昨日、改めて、平の住人に尋ねてみると、欲しいとのことで、良かったです。
 

お問い合わせ


by Network Communication Note